今日の昼飯:大山鶏中華そば大盛+味玉サービス(¥850) 麺屋 薫風@不動前

健康診断で胃カメラ撮影のため、前日の晩9時から何も食べず。
空腹を暴力的に満たすため、雪が谷大塚の葉月に行こうとするも、あいにく定休日。
ならば、暖簾分けの店に行ってみようか、と不動前で下りて歩いていくが、今度は「臨時休業」の張り紙。
怒り半分、諦め半分で駅へ戻り、携帯サイトで付近の店を調べる。
すると、案外良さげなお店があることがわかり、その中でも一番評価が高そうな店に入る。
メニューはつけ麺が多いようだが、あえてラーメンを選択。
平日ランチタイムのサービスで味付け玉子が付けられたので、合わせてお願いする。
それ以外の具はのり、なると、ねぎ、三つ葉、チャーシュー(豚)1枚、チャーシュー(鶏)2枚。特製メニューでなくてもこれだけあれば充分。
スープは古式ゆかしき中華そばを思わせるあっさり醤油味。鶏油?の香りが良い。

ラーメンとは関係ないが、店内に昨年の広島カープ優勝時の写真が貼ってあり食べていて気分がよい。次はつけ麺を食べに来ようと思わせる満足度。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください