恨みの線

http://d.hatena.ne.jp/unknown-man/20061121#1164067851

のコメント欄より

しかしながら、冷静に考えてみてください。あなたがた企業同士は、互いに競争しあうべき存在なのではないですか。

にもかかわらず、競争することを忘れ、呉越同舟で勉強会もどきのことをやっていると、いつしか本来あるべき姿を忘れ、巨大談合団体を形成していることが行間から読めますな。健全な競争社会というものが、こと知財に関してはまったく機能していないのではないかと思える。

そして、特許庁や裁判所が敵となり、しまいには、自分の企業で発明を生み出している発明者までもが疎ましく、共通の敵となっていくわけでしょう。そして、自分の企業の発明者たたきへと発展していくんですよね。

この人はよっぽど知財部にひどい目にあわされたの?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください