Tweetまとめ(2019/12/04)

  • 面白い試み。「その年にしかはやらない言葉を選ぶのではなく、辞書に載せられるほど、定着するであろう新語を選ぶ」 / “「慇懃無礼」を知らない?……今年の新語2019結果速報 :: デイリーポータルZ” https://t.co/G275MyxUqy 19:01:36
  • すごいな。「そもそも、そのベースになったネタも「これ」っていう答えはないのよ。あのネタも。ほとんどアドリブだから。だからその時も、一応なんかなぞっていたけどもアドリブだったから」 / “柴田英嗣 アンタッチャブル10年ぶりの漫才復… https://t.co/UGDcfTb9GN 19:00:16
  • 「ログインボーナスを取得し、デイリーやウィークリーのノルマをこなし、イベントがあれば走る。そんな生活の中で、無理がたたったのか、体調を崩して会社を休むようなこともありました」 / “徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザ… https://t.co/LnNQqn8moF 18:12:16
  • 「タリバンは声明を出し、「今回、ジャララバードで起きた事件について関与を否定する。日本のNGOは、われわれの土地でこれまで復興支援に取り組んできており、攻撃の対象にしたことは一切ない」として」 / “アフガニスタンで銃撃された中村… https://t.co/Lo11e0IQ8i 17:25:19
  • 「ローカルストアマーケティングの縮小によって“自分で考えなくなった店長”が増えた」「米本社との共通のサプライヤーからの調達(略)食の安全に対する慢心」「各店舗の店長に強烈なコスト削減のプレッシャー」 / “マクドナルドが苦しんだ「… https://t.co/02Ylvc5sQ6 14:47:09
  • 「“藤田流”と正反対の“米国式”の手法を持ち込むことに専念(略)その手腕において、「原田さんは天才だった」」「4つの改革は、大きな成果をあげ、「原田マジック」と謳われた。ただし――それは2010年までの話」 / “プロ経営者・原田… https://t.co/vpOHpQEvIa 14:39:09
  • 「「らーめん大」とか「ニンニク入れますか?」の商標を取りました」「商標として自分が使えなくならないように取った」 / “「らーめん大」が二郎系インスパイアチェーンでも頭一つ大きくなれたワケ – メシ通 | ホットペッパーグルメ” https://t.co/YpMgjGMzzL 14:05:06
  • 「嶋の挨拶とベガルタサポーターによる嶋コール」 / “プロ野球の楽天イーグルス退団の嶋基宏捕手がユアスタ仙台で移籍のあいさつ ベガルタサポーターは嶋コールで送り出す : ドメサカブログ” https://t.co/X3Yx4PYPLR 13:25:29
  • できるところから少しずつ、なんだろうな。 / “引きこもって20年経ったが外に出たい” https://t.co/teJG9tux6s 13:03:44
  • メカっていいね。「納品日が「昭和4年3月31日」」 / “電気を使わない「機械式計算機」がメカメカしくて格好よすぎた! :: デイリーポータルZ” https://t.co/rkAwLu1uEa 12:40:41
  • 「非現実的でも龍神伝説がある江の島なら視聴者に『ありえるかも』と思わせることができる。江の島に来なければ、今回の物語は生まれなかった」 / “全国最多5作品認定 藤沢、なぜアニメの聖地に? 江の島のロケーション後押し | 藤沢 |… https://t.co/vSuBbV3YTc 12:24:32
  • “ANAトラベラーズが「手ぶら旅行」や「ツアーマイル」など新サービス展開。特別CEOの綾瀬はるかさん「広島に遊びに来んさい」 – トラベル Watch” https://t.co/7KCeE2Vuc6 08:42:11

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください