好みのタイプ

友人がしきりと「長澤まさみがいい、まさみいい」と言うので、「じゃあ自分は」と言いかけてそこまで入れ込む対象が見当たらず途方にくれてしまった。

その話をしてから小一時間くらいして全然関係ない話をしているときに、ふと思い出して「そういえば誰か目に留まったひとがいたなー、誰だっけほら、チョコレートのCMにエビちゃんと出てて、TSUBAKIのCMの一番最後に出てたほら、名前なんだっけ」と言ってみたものの結局名前が出てこない。

思い返すといつも、好きな女性のタイプを説明するのにそんな感じのひとしか出てこなかった気がする。そこには、「みんなが好きなものを好きというのが恥ずかしい、超有名とは行かないけれどきれいな人を好きだということによって『こやつは人とは一味違うセンスの持ち主だな』とみんなから思われたい」という虚栄心やあざとさが確実に隠れていた。

そしてそれは今も大して変わってはいない。そう思ったら何だか泣けてきた。

ちなみに「チョコレートのCMにエビちゃんと出てて、TSUBAKIのCMの一番最後に出てた」人のblog(家に帰ってから調べた)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください