ハケンの品格を見た

途中で心が折れそうになったけれど、がんばって最後まで見た。

「あんな会社ありえない」「っていうか正社員にとる態度じゃない」といったようなことは置いておいて、2回目なのにこれだけ「これ最終回までもつのか?っていうか今回が最終回でも違和感なくない?」と心配しながら見たドラマはなかった。

結局そのドラマで何が言いたいのかという着陸点が分からない。

某所からのコピペだけど

395 名前:ジャスコで迷子になりました[sage] 投稿日:2007/01/08(月) 21:44:06 ID:e+JnvXRB0

主人公はすっごい優秀で、他の正社員が1日かかるような仕事を

一時間で終わらして社内から「おぉー!」とか言われて

その会社では取り扱っていないような問題が発生したときに

「いままでこなした仕事のノウハウがあるのよ」とかいって華麗にこなして

部長とか重役クラスから「ぜひわが社に来てくれ!」とか言われるんだけど

「束縛されたくないわ」とかいってシカト

後半では親とか周りが保険だの退職金だの結婚だのでグチグチ言って

落ち込むんだけど最終的には

「私にはハケンが一番。いつまでも最前線で働く女性!パスタスイーツセレブ!」

とかいって終わるドラマなんだろうな

これ以外に落としどころが見つからない*1

一番印象的だったのは、ホッチキス対決が終わった後、ヒロインが寸分の狂いもなく綺麗にホチキス止めした書類をまじまじと見ながら大泉洋*2演じる正社員が

「こいつぁただもんじゃねえぞ」

と同僚(小泉ジュニア?)に向かって呟くシーン。

これだけでも笑いをとめられなかったのに、次のシーンでとってつけたようにヒロインがフラメンコを踊り出して決めポーズ。もうバカ負けするしかなかった。

*1:2回目の放送しか見ていないけれど、引用部分に書かれていることはほとんど全て語りつくされている感がある

*2:底意地の悪そうな役は、彼の地が出ている感じがして面白い。タレントとしては嫌いじゃないけど

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください