昨日の晩飯:インディアン(蒲田)でラーメン+カレー

  • この店でラーメンとカレーを一緒に頼まないのはモグリ、みたいなことが言われがちだけど、それはないと思う。ラーメンだけで食べてもうまい。カレーだけを食べたことはないので、その点についてはノーコメントだけど。
  • かといってラーメンとカレーを一緒に食べることを認めない、というわけではない。ラーメンをあらかた食べてからカレーが出てくるので、スープをすすりながらカレーを食べるのもそれはそれでよい。
  • カレーは辛いというよりむしろかなり苦いが、何回か食べているとそれにも慣れてきて、気がつくとちょくちょく頼んでいる自分に気づく。初めてコーヒーが飲めるようになった頃のことを思い出す。
  • さかなさかなさかな。あっさりあっさりあっさり。雑味がなくすいすい飲める。
  • チャーシューにはしっかり味が付いておりスープとのバランスもよい。
  • 店の中でラーメン本を広げて、さかしげに語るのは自由だけどうるさいよ。>隣にいた人
  • そりゃ好き嫌いも分かれる味だわな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください