どれだけあざとくなれるかの勝負

結果発表|第二回B-1グランプリ

http://b-1gp.cande.biz/b1-2-aaa.html

1位になっている「富士宮やきそば」がまだ全くの無名で、これから売り出そうとしていた頃(1999~2000年?)富士山に登った帰り富士宮に立ち寄って焼きそばを食べたことがあった。悪くない味ではあったが「なにこれ普通の焼きそばじゃんwwwこんなんで全国ブランドなんてアホスwwwwwwww」と思ったものだ。それが今では結構なブランドとして認知されているからこわいというか、地道なプロモーション活動を一定期間以上続けるとこうなることもあるという夢を他の人に見せるという意味ではこれ以上の好例はないな、と思った。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください