風邪を引いている

先週末からずっと喉が痛く、週末はずっと家で寝ていた。今日になったら随分と好転してきたのだが、依然喉のあたりに不快感、苦しさが残っている状態。その苦しさから解放されたら、今より少しましなことを始められると思う*1。「この風邪が治ったら・・・」と言葉に出しかけたところで「フラグ」という言葉が頭をよぎり、ふと口をつぐんだ。

*1:サニーデイ・サービス「若者たち」(「『明日になれば』『朝が来れば』とか、昨日もそう思った」)を引いて突っ込みを入れるのはできればやめて貰いたい。この手の決意めいた言葉が実際の行動に反映される確率がかなり低いということは、重々承知している。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください