俺はお前の何だということになっているのか、と思った話

1週間前の話。

1対1で夕飯を食べる約束をする

→相手の実家(東京23区内)の最寄り駅で会う

→「ちょっと荷物を実家に置いてくるから」と実家の近くまで連れてこられる

→実家の近くで出てくるのを待つ

→いきなりお母さんが出てきて「入っていきなさいよ」

→茶などをふるまわれる。

→家族の夕飯(外食)に同行することになり、いい値段の飯をごちそうされる

どないやねん。付き合っているわけでもないのに・・・まあ、面白い体験ではあった。

ただ、思った以上に向こうの家族間で自分の話がされていたことが分かってびっくり。というか、けっこういい年(世間ではアラサーといわれる)なのに親子の会話がそれだけあるってのはむしろ素晴らしいことなのかも、とかいろいろ考えさせられたということですよ。

っていうか、自分がそういう話をしなさすぎなんだろうな。世間では父の日だと言っていたが特に何もしていないし。

で、お茶を飲んでいる時に

母「こんなうちの子と付き合って(≒友達付き合い)もらって」

娘「付き合って(≒彼氏彼女の関係)ないもん//」

なんていうボタンのかけちがえがあったりしたが、なんか萌え、って感じにはならないなあ・・・と。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください