私はおもしろいことが好きだった

自分が「おもしろそうだ」と思ったことは、ためらわずにやった

それがものになったかどうかはわからない

そうはなってない場合のほうが多いかもわからない

でもそんな生活はおもしろかった

今も私はおもしろいことが好きだ

そのはずだった

それが、今では

何かをおもしろそうに思えても、ためらいばかりが先に来る

「自分がそんなことをしてもいいものかどうか」

「他人に何と言われるか」

「どうせおもしろくない」

「何々さえなければ」

こんな生活は全くおもしろくない

資格や外聞を云々している暇があったら

何も言わずにやってみたらいい

文句や言い訳を並べている暇があったら

全て自分次第だと思って歩き出すがいい

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください