擬態うつ病はうつ病の薬では治らない

http://www.paw.hi-ho.ne.jp/sato1215/utu.html

もっとも、病院を巡るなんて事をする人は、

すでにうつ病ではないのですが。

何故なら、本当にうつ病の人は

自分がうつ病じゃないとわかると、

「あぁ~良かった」と思って、

病院を巡るなんてことはしないのです。

ある意味、擬態うつ病の方がたちが悪い。

誰でもいいからわたしは病気だ、大変なんだということに気付いて。でも頑張ってる、偉いね、偉いんだねと褒めてもらいたい、と思うような甘えた根性が自分の中にも脈々と息づいていると思うと気持ち悪くて吐き気すら覚える。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください