ウィンブルドンが始まった

とにかく波乱が多くて大変だ。

ドローを見て気になったところのその後。

男子:

  • 錦織がモンフィスの山に。しかもその後すぐフェデラー→錦織もモンフィスも怪我で棄権とは残念。錦織はそのまま行けば勝てそうな試合だっただけになおさら。
  • 初戦でロドラ-アンチッチ。ロドラ今年はシングルスも頑張って、せっかくシードついたのにこの仕打ちはない。→思ったとおりに1コケ。悲しすぎる。アンチッチはフェレールにも勝ってフェデラーとやっちゃいなよ。
  • ジョコビッチ、2回戦でサフィンと?ちょっと楽しみ→まさかのサフィンストレート勝ち。こんなにあっさり終わるとは。あんなにミスが多いジョコビッチは初めて見た。
  • 怪我明けのマレー、初戦がよりによってサントロなんて気の毒というか。→想像以上にあっさりマレー勝利。怪我さえなければナダル戦まで期待できる。

女子:

  • セリーナが2回戦でラドバンスカ妹あたりに足許をすくわれそうで心配→余計な心配でしたね。
  • 中村藍子、GS初戦の引きがある意味最強な件。07年全米:イバノビッチ(第5シード)、08年全豪:エナン(1)、全仏はクズネツォワ(4)ときて今回はズボナレワ(13)か。二桁シードになっているだけ少しはましになっているのかもしれないが。まあがんばれ。→がんばったけど・・・お疲れ。

もうひとつびっくりしたのはアナの2回戦(vsデシー)。マッチポイントを握られるような試合になるとは思っていなかったので、余計に肝を冷やした。お願いしますよ。苦しい試合を取れたその勢いでこの先突っ走れるのか、それともいばらの道の始まりでしかないのか。とにかく不安だ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください